クリニカルマッサージ

pacific-star

2010年10月09日 15:32

こんにちはNISPACです

全国的にらしくなってきました


皆様いかがお過ごしでしょうか


といえば・・・スポーツ


スポーツといえば・・・筋肉に興味が湧いてきませんか


筋肉好きの私だけかしら・・・

NISPACでは10月5日~10月8日クリニカルマッサージの授業でした


講師はu-balからだ塾でおなじみの

上原健志先生

とても爽やかでユーモア溢れるお人柄は

解剖生理学に精通しているというのに難しさを感じさせない楽しい授業でした



カウンセリングで得たクライアントの

日常生活での癖、習慣も記憶し

主な筋肉の起始・停止をイメージし

さあ実習

からだに触れながら伸ばしたり縮めたりを繰り返し筋肉の作用をしることにより

施術にもおおいに生かせるポイントをみつけることが出来たかも知れませんね



上原先生4日間、笑いの絶えないたのしい授業ありがとうございました



今度は先生の大好物麩ちゃんぷるーでもごちそうしちゃいますね



おしらせ

上原先生の初の本が出版されました

『肩こりがスッキリ治せる本』

全国の書店にて発売中ですので

どうぞご購読を宜しくお願いします

セラピスト・スパセラピストを目指すなら・・・
 プロフェッショナルの技術国際資格CIBTACが取得可能な
 日本スパカレッジへ⇒http://www.nispac.jp


関連記事